2010
Jan
17
0
宗箇山に早朝ハイキング

2010/01/17 am7:04
今日は久しぶりの晴天予報でしたので、近くの宗箇山へ登り朝日の広島市街写真を写す予定でしたが
出発が遅れ、途中の大原山で写した夜明け前の広島市街写真です。
登山ルートは猪の荒らした跡が多く暗闇の中、猪に出会うのではとドキドキのハイキングでした。
宗箇山は、武将、上田宗箇が借景として松を植えたことで知られています。頂上には、その由来を示す代替わりした松があり、ここから眼下に太田川、市内の町並みが広がり、その向こうには瀬戸内海が見えるなど眺望はすばらしいものがあります。広島市のHPより引用
こちらのホームページにハイキングの記録があります
- 関連記事
-
- 宗箇山で緑の少年団グループ (2010/02/07)
- 宗箇山に早朝ハイキング (2010/01/17)
- 新庄山から望む日の出 (2009/12/27)
スポンサーサイト